プロフィール
  • 作者:kenn
  • アメリカドラマを思いっきり楽しみましょう。
  • RSS
DTIブログ!

American Idol、ジャッジを一人追加。

[NEWS] 呼ばれて出てきたのは...

'American Idol' Crowns a Fourth Judge

New 'American Idol' Judge Promises Honesty, Awaits Unique Singers

というわけで追加されるのは、Kara DioGuardiです。おお。

彼女である理由。Christina Aguilera, Gwen Stefani, Celine Dion, Faith Hill, The Jonas Brothers, Miley Cyrus, Santanaなどのスター達と仕事をした経験があり、Kelly Clarkson, Carrie Underwood, Katharine McPhee, Taylor Hicks, Bo Bice, Clay Aikenといった番組のアラム達とのコラボ経験があるからです。

4人にした理由。そもそもセカンドシーズンでは4人のジャッジ(今の3人+Angie Martinez)で始まりました。でも、彼女はスターの卵を審査する難しさに耐え切れず、4日で辞めてしまいました。加えて男2+女1というアンバランスを解消するため、と書かれていますが、やはり昨シーズンのPaulaの失態(2ラウンド審査の1曲目で2曲分の批評を出した)が少なからず影響していることでしょう。姉妹サイトの411でも書きましたけど、何言ってるか分からない、まごまごする、審査になっていない等々、かなりの挙動不審もありました。

彼女の役割。人が違えば、物に対する見方も異なります。彼女がどこまでやってくれるか分かりませんが、少なくとも彼女の考えについては納得しました。というのは、臨機応変にスタンスを変えるという部分です。厳しくすべき部分は厳しく、優しくすべき時は優しくする。どちらの状況においても、あくまで自分に正直な意見を述べるとし、コンテスタント達を助ける立場でありたいと言っています。

いつも最初に審査するので見えづらいですが、これってRandyに近い感じがしますよね。プロのミュージシャンとしての意見が多いですし、審査順が最初なので他の二人に左右されない正直な部分が多いと思います。後の二人は彼に呼応することが多く、厳しい意見が出るとPaulaはより甘い意見を出そうとするし、甘い意見が出ればより厳しい意見がSimonから出ている気がします。人の意見を否定してからなので、語気が強まっている気もします。

これら以外の点についての具体的な部分は決まっておらず、彼女がどのような形で登場・紹介されるかも明らかではありません。でもそんな演出の部分より、今まで以上にすばらしいスターを生み出すことや、見ている側にとって見やすい構成を作ることに力を入れてほしいと思います。
NEWS |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP